ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
画中仙/新チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
2009-03-28 Sat 23:59
畫中仙
製作年度:1988
公司:嘉禾
原題:畫中仙/PICTURE OF A NYMPH
監督:ウー・マ
出演:ユン・ピョウ、ジョイ・ウォン、エリザベス・リー、ローレンス・ウン、メイ・ロー、ウー・マ、元華、ラム・ウェイ
一言:前年ヒットした『チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(倩女幽魂)』の二番煎じといった一作。ジョイ・ウォンはじめ出演者も被ってて、ホントいかにもな感じ。まぁ香港映画の凄いとこは、ヒット作に出演した役者本人が、そのまがいもの的パクリ映画にもそのまま出演するってとこなんだけどさ。で、本家"チャイゴー"は香港映画界の貴公子"レスリー様"が主演していたが、ゴールデン・ハーベスト(嘉禾)が製作している本作では、GHの王子"ユン・ピョウ様"が主演だ。とはいっても本作のユン・ピョウはあまり印象になく、大してアクションしてた憶えもない。ユン・ピョウよりもむしろレスリーを思わせる優男ローレンス・ウンの方がオイシイ役だったような気が・・・ まぁどっちにしろ映画の中身はほとんど憶えちゃいないんだけどね・・・ そもそも本家"チャイゴー"も好きでないし、何よりジョイ・ウォンが嫌いな私には、当然本作に対しても特に思うところはないのであった。ユン・ピョウが出てるって理由で本家よりも先に観てしまった、ってのもあるし。まぁとにかく個人的には印象の薄い一作。そもそもこのてのファンタジー"ゴースト"もの私苦手だしね。ジェームズ・ウォンのインパクト抜群の主題歌に合わせてふんどし一丁で行水するウー・マの道士は印章に残ってるけど・・・(笑)
別窓 | 香港電影 1988 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<デブゴンの霊幻刑事(キョンシー刑事/オバケだよ全員集合) | 東方不敗在電影江湖 | 傾城の恋>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
