ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レディ・スクワッドⅡ
2009-02-24 Tue 01:11
神勇覇王花
製作年度:1989
公司:嘉禾(威禾)
原題: 神勇飛虎霸王花/THE INSPECTOR WEARS SKIRTS Ⅱ
監督:チン・シンワイ
出演:シベール・フー、クララ(ベティ)・ウェイ、サンドラ・ウン、メイ・ロー、レジーナ・ケント、エイミー・イップ、馮淬帆、メルビン・ウォン、タン・ピョウ、マース、ケン・ロー、ビリー・ロー、ベニー・ライ、ロッキー・ライ、ジェフ・ファルコン、ジョン・ラダルスキー、リッキー・ホイ
一言:ロスロックが退場したものの、大して変わり映えのしない続編。どちらかと言えば、さらにドタバタの度合い、ユルさが増したくらいの印象で、あまり感じるところもない。悪いヤツをやっつけるってよりは、隊員同士のいがみ合いや友情、男部隊とのラブコメがメインな感じで、あまり盛り上がらない・・・ それなりな顔触れが出てるにも関わらず、キャラ立ちもあまり良くないしさ・・・ 
しかしながらこの映画、前作以上に地元香港じゃ大ヒットしちゃって、当時最盛期の香港映画界において、何と年間興行成績のトップ10に入ってる。でもまぁ幸いと言おうか、この後ジャッキー製作による、続編は作られていない。まぁ制作会社が変わったスピンオフ的な続編の類は何作か作られてて、『皇家賭船』なんていう、このシリーズとギャンブルものを掛け合わせたような映画もあるんだけどね~
別窓 | 香港電影 1989 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ファントム・ブライド | 東方不敗在電影江湖 | レディ・スクワッド 淑女は拳銃がお好き>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
