ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レディ・スクワッド 淑女は拳銃がお好き
2009-02-22 Sun 02:49
覇王花
製作年度:1988
公司:嘉禾(威禾)
原題:覇王花/THE INSPECTOR WEARS SKIRTS
監督:チン・シンワイ
出演:シベール・フー、シンシア・ロスロック、クララ(ベティ)・ウェイ、サンドラ・ウン、アン・ブリッジウォーター、レジーナ・ケント、エレン・チャン、馮淬帆、タン・ピョウ、アレックス・トー、マース、ケン・ロー、ビリー・ロー、マイケル・チョー、シン・フイオン、ベニー・ライ、ロッキー・ライ、周潤堅 、ジェフ・ファルコン、リッキー・ホイ
一言:『クラッシュ・エンジェルス(扭計雜牌軍)』に続いてジャッキーが自身のプロダクションであるゴールデン・ウェイ(威禾)で製作したレディ・アクション。出演はシベール・フーにクララ・ウェイ、ロスロックといったアクション派に加え、賑やかしの若手女優達。男性陣は、マース、ケン・ローにベニー・ライ等、成家班の面々。まぁそれぞれがそれなりに身体を張ったアクションを見せてくれてはいたけど、かなりドタバタのイメージが強い。そしてかなりユルかった憶えも・・・ まぁハリウッドの"ポリス・アカデミー"的な雰囲気かな。しかしレディ・アクションとしての完成度はあまり高くなく、D&Bの"皇家師姐"シリーズなんかと較べちゃうと遥かに及ばなかった印象。女優自身が身体を張った訓練シーンをウリとしたいように感じられるんだけど、どうにもワイワイ言いながらアスレチックしてるくらいにしか見えなかったよ。クララにアンブリちゃんと、個人的には好きな顔触れも出てて、好きでもおかしくないはずなんだけど、あまり楽しめた憶えがない・・・ しかしながら現地ではこの辺のユルさ加減が良かったのか、コレがかなりのヒットとなったみたいで、すぐさま続編が製作されたのだった。
別窓 | 香港電影 1988 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レディ・スクワッドⅡ | 東方不敗在電影江湖 | 天山回廊 ザ・シルクロード>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
