ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天山回廊 ザ・シルクロード
2009-02-20 Fri 23:27
天山回廊
製作年度:1987
公司:嘉民
原題:海市蜃樓/MIRAGE
監督:徐小明
出演:ユー・ロングァン、徐小明、パサ・ロマーニ、ラム・ディオン
一言:この映画、スペクタクルシーンやアクションのスケールが大きくかなり面白かった印象がある。オマケに劇中ヒロイン的に登場する美女が、実はとっても悪い女で、その辺もこの私の琴線に触れまくったような気もするんだけど、しかしながらそのくらいしか憶えてない。大陸の砂漠地帯にロケした映像は壮大で、この当時の他の香港映画では眼にしない毛色の異なった印象が強い。出ている顔触れもほとんど馴染みない輩ばかり。コレ確か日本でも結構まともに劇場公開され、ゴールンデ・タイムのTV洋画劇場でも放映されたような憶えがあるんだけど、今じゃほとんど忘れられた作品で、DVDとかにもなってないんじゃないのかなぁ・・・ コレは今改めて見直したい一作かも。殊にその件の悪女、今の眼で見直したい。(笑) ホント何者だ?他に出演作あったりするのかね~?
別窓 | 香港電影 1987 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レディ・スクワッド 淑女は拳銃がお好き | 東方不敗在電影江湖 | 妖獣都市~香港魔界篇~>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
