ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
酔拳3
2009-01-27 Tue 05:14
酔拳3
製作年度:1994
公司:龍影
原題:酔拳Ⅲ/DRUNKEN MASTER Ⅲ
監督:ラウ・カーリョン
出演:アンディ・ラウ、ミシェル・リー、季天笙、リュウ・チュアフィ、アダム・チェン、サイモン・ヤム、胡堅強、何家駒、劉家勇、ラウ・カーリョン
一言:この映画は一体何なのか・・・ もはやほとんど中身は憶えちゃいないけれど、とにかく酷かった、という印象は強い。キャストはなかなか嬉しくなる顔触れが揃ってるんだけど、はっきり言って注目すべきはホントそれだけ。『酔拳2』にも出演していたアンディが、あの役柄のままスピンオフ的に主演したのかなぁ~ 『ポリス・ストーリー3』で好評を得たミシェールがそれに応えて『プロジェクトS』に主演したように、と少なからず期待を抱いたものだったのだけれど・・・ 日本でリリースされてたビデオのジャケット写真では、アンディが功夫着でジャッキーを彷彿とさせるような片足を上げての酔拳ポーズをしていたのに、実は劇中そんなシーンは一切ナシ!もうホントこの映画ほとんど詐欺みたいなもんだよ。実際アンディはゲスト出演的なポジションで、主演たる"飛鴻(フェイホン)"は良く知らない若い役者が演じてる。その他の豪華共演陣も入れ替わり立ち代りで顔見せ的な印象。ラウ・カーリョンがどういった経緯でこの映画に名を連ねることになったのか知らんけど、チョイと酷過ぎやしませんか・・・ 少なくとも"酔拳"のタイトルは名乗って欲しくなかったよ・・・
別窓 | 香港電影 1994 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<平安夜 クリスマス殺人事件 | 東方不敗在電影江湖 | ミラクル7号>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
