ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デッド・ヒート
2008-12-21 Sun 23:48
大哥&れんれん
製作年度:1995
公司:嘉禾
原題:霹靂火/THUNDERBOLT
監督:ゴードン・チャン
出演:ジャッキー・チェン、アニタ・ユン、マイケル・ウォン、黃子華、シン・フイオン、チン・カーロウ、ケン・ロー、マース、ユン・ケイ、ブルース・ロー、楚原、澤田謙也、江真理、加山雄三
一言:コレは酷い。はっきり言って、目も当てられない駄作。カーレースが題材で日本ロケと聞き、製作当初よりイヤな予感はしていたのだが、それにしてもコレほどとは・・・ 『シティ・ハンター(城市獵人)』の悪夢が再び繰り返されることになろうとは・・・ 本作に関しては、もうホント何も誉めるところはありません。文句を言いたいところなら、いくらでもあるけどね~(泣笑) 全く、ジャッキーは何を考えてコレを作ったんだろうか?小一時間と言わず問い詰めたい。実際、途中からは完全に投げやりになっているようにさえ見える。これはオクラにして、人目に触れさせないようすべきだったのでは・・・ とにかくそれくらい酷くて、思い出したくもない。また当時キャリア絶頂期で、個人的にも非常にお気に入りだった"れんれん"ことアニタ・ユン(袁詠儀)が出演しているが、その魅力もほとんど伝わってこず、後のキャリア後退に少なからず影を落としている気さえする。そういった意味でも罪深き一作。
別窓 | 香港電影 1995 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新白蛇伝 | 東方不敗在電影江湖 | 98分署 香港レディコップス>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
