ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガンメン 狼たちのバラッド
2008-09-18 Thu 00:38
レオンさん
製作年度:1988
公司:金公主(電影工作室)
原題:天羅地網/GUNMEN
監督:カーク・ウォン
出演:レオン・カーファイ、アダム・チェン、レイ・チーホン、マーク・チェン、エリザベス・リー、ウー・ガーライ、胡大為、チョイ・カムコン、黄錦江、元彬、夏占士
一言:80年代後半、まだブレイク前のレオン・カーファイが主演した、ツイ・ハーク製作、カーク・ウォン監督によるハードでシリアス路線な一作。巷での評判はなかなか良く、日本でも劇場公開されてる本作。しかしながら、個人的には全然パッとした印象がない。確かテレ東深夜あたりで観たのは確かなのだが、内容はもはやほとんど憶えちゃいない。地味ながらキャストも渋イイところが揃ってて、その辺は黄金期の香港映画界の層の厚さを感じさせる。
別窓 | 香港電影 1988 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ブラック・キャット 黒い女豹 | 東方不敗在電影江湖 | レイジング・サンダー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
