ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラゴン・キングダム
2008-07-27 Sun 05:10
功夫之王
製作年度:2008(美國)
公司:LIONS GATE
原題:功夫之王/THE FORBIDDEN KINGDOM
監督:ロブ・ミンコフ
出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラーノ、リウ・イーフェイ、リー・ビンビン、コリン・チョウ
一言:コレはもう完全にアメリカ映画、ハリウッド映画なんだが・・・ ジャッキー(成龍)とリンチェイ(李連杰)の競演、それは我々にとっての夢の企画。取り上げないわけにはいかんでしょう~

何だかんだで超待望、そして大いなる不安をもって迎えた"JJ計劃"こと『ドラゴン・キングダム(功夫之王/THE FORBIDDEN KINGDOM)』。とにかく、実際に観るまでその仕上がり具合が気になっちゃって、ホントもうコレ以上ないくらいに心配してたんだよね。その証拠に、連日の激務による寝不足にも関わらず、鑑賞前夜は期待と不安と緊張と興奮であまり寝れなかったほど・・・(アホ)
オープニングが・・・とにかく素晴らしい、素晴らしすぎるぅ~!!もうコレで"大丈夫だろう"って気にさせられちゃったよ。実際本編もまずまずバランスのとれたそれなりの出来とはなってた。でもまぁ正直言っちゃうと、言いたいことは多々あるわけで・・・ 説明調のセリフ廻しやピンとこないストーリー展開、そしてあまり軽快とは言えないテンポ。さらにはワイヤーとCGによるもはや見慣れたアクション造形で、はっきり言ってとても傑作とは言えない。だがしかし、ジャッキー、ジェットのキャラクター、随所に展開される二人の丁々発止のやり取り。そして何より二人の笑顔。さらにリー先生、そして香港功夫映画へのリスペクトを感じさせるシーンもきっちりと盛り込み、"コレはアリだ!"と思わせた。劇中二人の"LEGENDARY MASTER"から修行を受けるアメリカの"ボンクラ青年"がうらやましく思えたよ。それは正に夢が具現化した映像だった。

酔いどれマスタージャッキーと寡黙な僧侶リンチェイ。
初対決を終えた二人。

JC:酒を飲むのも罪なのかい?
JL:一人で飲むのはね~

と言って、笑顔で杯をあおる二人。ホント最高のシーンだったよ・・・(号泣)
別窓 | 香港電影 2008 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<カンフー・ダンク | 東方不敗在電影江湖 | キラーウルフ 白髪魔女伝>>
この記事のコメント
僕としてはジャッキーのお家芸の落下アクションがなかったのが残念です。

ラストバトルは絶対にそれで締めるべきだったのに、短剣で髪の毛切って落として終わりってのはもったいない。
2008-09-08 Mon 23:27 | URL | bunta #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
