ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鬼喰う鬼
2008-04-30 Wed 04:35
鬼咬鬼

製作年度:1989
公司:寶祥
原題:鬼咬鬼/ENCOUNTER OF THE SPOOKY KIND Ⅱ
監督:リッキー・リュウ
出演:サモ・ハン・キンポー、マン・ホイ、林正英、ミミ・クン、倪星(コリン・チョウ)、葉榮祖、黄蝦
一言:80年代初頭、それまでの功夫映画とは異なるオカルト映画に新機軸を見出し、後に『霊幻道士(僵屍先生)』シリーズへと結実させ、その路線を一大ジャンルへと導いた、その立役者サモ・ハンが久々に自身が出演するオカルト映画として製作した一作。ただキョンシーモノではなく、前述した80年代初期の頃の作品に近いテイスト。実際、タイトルはこのジャンルの先駆けと言える1980年製作『鬼打鬼』の続編という体裁になっている。これ製作もゴールデン・ハーベスト(嘉禾)ではなくサモの新しい会社で製作された作品であるのだが、何故か日本でも公開されている。実際大して面白かった印象はない。まぁもはやほとんど憶えちゃいないってのが正直なところなのだけどね。やってることは旧態然としてるし、出てる人間も古い顔が並ぶ。そこはまぁ悪くもないんだけど、特に印象に残るところはなかったなぁ・・・
別窓 | 香港電影 1989 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<セブンス・カース(七番目の呪い) | 東方不敗在電影江湖 | 開心楽園>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
