ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
開心楽園
2008-04-15 Tue 23:37
開心楽園

製作年度:1985
公司:新藝城
原題:開心樂園/THE ISLE OF FANTASY
監督:マイケル・マック
出演:レイモンド・ウォン、ロレッタ・リー、アン・ブリッジウォーター、ファニー・ユン、メイ・ロー、チャーリン・チャン、ボニー・ロー、マーク・チェン、錢月笙、趙志凌、李家鼎
一言:シネマ・シティ(新藝城)のレイモンド・ウォン(黄百鳴)が街でスカウトしデビューさせたアイドル・グループ"開心少女組"主演によるアイドル映画。確かコレ日本でも映画祭で上映され、"香港のおニャン子クラブ"とか紹介されてたような気がする。元々は"ハッピーゴースト(開心鬼)"シリーズが大ヒットし、シリーズの一作目、二作目に出演していたアイドル達が一同に会した一種イベント・ムービー的な位置付けの一作。でもコレがねぇー、とにかくタルくてとってもつまらないダメダメな映画だったような記憶が・・・ "開心少女組"のメンバーも個人的には全然魅力的には思えなかったですし・・・ まぁこういうアイドル映画があってもイイかな、って気はするけどね。後々まで活躍するロレッタ・リーやファニー・ユン、それに学友の嫁(メイ・ロー)や個人的にお気に入りのアンブリちゃんも出てるんだけど、全く良かった印象がない。『ハッピー・ゴースト(開心鬼)』や『ときめき美少女隊(開心勿語)』といった同系列作品もユルユルでノーテンキな部分は変わらないはずながら向こうは意外と見れた気がするけど、コレはダメだったなぁ・・・
別窓 | 香港電影 1985 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<鬼喰う鬼 | 東方不敗在電影江湖 | 光陰的故事>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
