ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 電光飛龍 方世玉2
2008-01-15 Tue 22:22
方世玉Ⅱ母子

製作年度:1993
公司:嘉禾(正東)
原題:方世玉續集/FONG SAI YUK Ⅱ
監督:ユン・ケイ
出演:リー・リンチェイ(ジェット・リー)、ジョセフィーヌ・シャオ、ミシェル・リー、エイミー・クォック、アダム・チェン、陳松勇、計春華、陳龍
一言:前作『方世玉』公開から間もなく封切られたパート2。主要キャストはそのまま続投し、前作でも大きな魅力だったリンチェイとジョセフィンの最強母子は本作でもさらにパワーアップして大暴れだ。実際、アクション・シーン造形、テンションの高さは素晴らしく、見応え十分だ。地元香港では前作に続き本作も大ヒットとなり、シリーズが公開された1993年の興行成績では、このシリーズ2作がトップ10に同時にランクインした。キャストは前作で嬉しい活躍を見せてくれたシベール・フーが退場したのが正直残念ではあるが、リンチェイの新たな恋人として、"ミス香港"出身で、実生活ではラウ・チンワンの嫁であるエイミー・クォックが参加して、ミシェル・リーとリンチェイを巡っての恋のバトルを展開し、華やかさを打ち出している。お蔭で、必要以上にドタバタしてしまった感もあるけど、まぁ無問題!とにかく素直に楽しめる映画で、何だかかつてのジャッキー"拳シリーズ"を彷彿とさせる感じだよ。個人的にはやはり"ワンチャイシリーズ"よりもこちらの方が好きだなぁ~ 香港での興行成績をみても、実際"ワンチャイ"より上にいってるしね。このシリーズはパート3作ってくれても良かった気がするなぁ~ リンチェイ&ジョセフィンのコンビはこれだけで終わらすのはホント惜しい気がするよ。
別窓 | 香港電影 1993 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<プロジェクトS | 東方不敗在電影江湖 | レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 格闘飛龍 方世玉>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
