ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
早熟
2007-11-24 Sat 03:12
早熟

製作年度:2005
公司:銀都(無限映画)
原題:早熟/2 YOUNG
監督:イー・トンシン
出演:ジェイシー・チェン、フィオナ・シッ、エリック・ツァン、テレサ・モウ、アンソニー・ウォン、余安安、許紹雄、チン・カーロウ、デビッド・チャン
一言:ジャッキーせがれジェイシー・チェン演技開眼の一作。映画自体の評判も良く、監督がイー・トンシンだってのでコレはチョット期待していた。果たして、評判通り悪くないじゃないの~ ストーリー自体特別良いって感じもしないのだけど、出演者、登場キャラクターの描写がとにかく素晴らしかった。若い二人も脇を固めるベテラン勢も、すべからく良い!ジェイシーは毒気がなくて、こんなチョットすねた役よりはおぼっちゃん的な優等生な役こそが似合いそうなんだけど、その優柔不断な優男な個性が意外とマッチしてこの役を完全に自分のものとしてしまった印象。実際等身大の若者をイヤ味なく好演しており、気持ちの良い演技を見せている。頼りなさげなとこなんて、ホント本人そのものなんじゃないのかな~ 個人的にも素直に感情移入出来たよ。フィオナもカワイイだけじゃない、健気な様が心を打つ。厳しい現実の前でも、未熟な二人がお互い想い合っている様が不器用に伝わってきて、その辺とても良かった。中身はお子様なんだけどフィオナと産まれてくる子供のために、ジェイシーが精一杯頑張っている様には、もう心から応援したくなったよ。この若い家族が上手く行って幸せになって欲しいと、心底願ったよ。そして双方の両親がまたひどく良かった。エリック・ツァンがイイのは別に今に始まったことじゃないけど、改めてめちゃくちゃイイ!厳しい親父なんだけど、息子とヨメ想いでさ。息子に彼女が出来て純粋に喜ぶとこなんてホント微笑ましい。テレサも本当に良いお母さん振りで、厳しくも息子を溺愛してて、見た目もイイ感じに歳を重ねてる印象で、これまたイイ!そして、そんな両親の事を大好きなジェイシーの演技がまた良いのだなぁ。対するフィオナの両親は、いかにもなエリートセレブな夫婦って感じで、あまり感情移入は出来ないけれど、娘を想う気持ちは伝わってきたよ。ジェイシーも言ってたけれど、『早熟2』出来たら良いかも。若い夫婦の子育て、二人の新生活なんて興味あるところだよ。ジェイシーは本当に今後が楽しみになってきた感じ。
今回舞台挨拶で初めて生ジェイシー見たけど、映画の中そのままの好青年ぶりで印象良し!ジャッキーは"ダメオヤジ"だけどジョアンがホントイイ青年に育ててくれたものだよ。ジャッキーはもっとジョアンに感謝した方がイイね、実際。
別窓 | 香港電影 2005 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アンジェラ・マオの女活殺拳 | 東方不敗在電影江湖 | 四大天王>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
