ジャッキー世代!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神拳 ヤング・ボディガード
2005-11-09 Wed 23:47
神拳

製作年度:1978
公司:羅維
原題:飛渡捲雲山/MAGNIFICENT BODYGUARD
監督:ロー・ウェイ
出演:ジャッキー・チェン、ジェームズ・ティエン、ブルース・リャン、鹿村泰祥、李文泰、王青
一言:ジャッキー人気絶頂時にも、なぜか劇場公開されなかった一作。それ程悪い出来だった印象はないが、何が東映のお気に召さなかったのだろうか???
当時の"ムック本"にジャッキーとブルース・リャンの共演とあった事もあり、一時期自分の中では見たい度ナンバー1の映画だった。でも実は比較的早い段階で、テレビ放映されていた事を後に知った。私は地元局の深夜枠で二度見たが、その後は今に至るまで見返してはいない。当時は、ラストボスの鹿村さんが『笑拳』の"鉄の爪"役で有名な任世官だとしばらくズッと思っていた。まぁ詳しいことは何も憶えていないのだが、全体的にはそれなりに悪くなかった印象がある。しかしながらビデオに残していないところをみると、大して面白いとも感じなかったんだろうなぁ~ 
なお本作オリジナル版では劇場で赤青のメガネをかけて鑑賞する、飛び出す立体アクション映画だったのは、ファンの間では有名な話。
スポンサーサイト
別窓 | 香港電影 1978 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドランク・モンキー 酔拳 | 東方不敗在電影江湖 | 拳精>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
