ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ロイヤル・トランプ Ⅱ
2007-12-31 Mon 23:59
神龍教

製作年度:1992
公司:永盛
原題:鹿鼎記/ROYAL TRAMP
監督:バリー・ウォン
出演:チャウ・シンチー、ブリジット・リン、サンドラ・ウン、ミシェル・リー、チンミー・ヤウ、ファニー・ユン、 陳蓉、ヘレン・マー、ナット・チャン、チョン・プイ、任世官、ダミアン・ラウ、ケン・トン、デリック・ワン、楊菁菁、羅蘭、チョン・マン
一言:1992年サマーシーズン、前作終了後間もなく公開された続編。というか前後編の後編、といった感じの一作。前作から引き続いて個性的なキャラクター、そしてストーリーの面白さは健在。全体を通してテンポも良く、アクションも充実。さらに"西方失敗"とか"片腕刀王"とかの台詞も飛び出し、香港映画ファンはニヤリとさせられたりもする。見所充実で、前後編合わせて3時間以上の大作ながら、一気に観倒すことも可能だ。そして本作での最大の見所は何と言っても"東方不敗"でブレイク直後の"美的化身"、"東方女神"ブリジット・リン様の御出演だ。シンチーも実はブリジット様のファンだったらしいが、とにかく天下のブリジット様と共演出来るようになるとは、本当に出世したものだよ。一方でチョン・マンが退場してしまったのはチョット残念だったりもする。何を隠そう、当方チョン・マンの事も大好きだったりするのです。ココでブリジット様がやった役、シンチーとのコンビネーションは、個人的にはチョン・マンの方が合っていたのではないかと少し思っちゃったりなんかしてる。まぁ何はともあれ、お調子者で口が達者なだけ、自分のことしか考えてない欲望のままに世渡りする、"無責任男"シンチーの活躍は正に痛快で、登場する美女軍団をことごとくモノにしちゃうとこなんて、ある意味男の夢を体現してるよ。ホントこの役、この頃のシンチーにピッタリだ!これ程シンチーに相応しい役はないってくらいに。もうホント今回ばかりは監督バリーの力量を認めないわけにはいかないね。
別窓 | 香港電影 1992 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レッド・ブロンクス | 東方不敗在電影江湖 | ロイヤル・トランプ Ⅰ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
