ジャッキー世代!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フル・ブラッド
2007-09-16 Sun 03:01
花旗少林

製作年度:1994
公司:金公主
原題:花旗少林/TREASURE HUNT
監督:ジェフ・ラウ
出演:チョウ・ユンファ、ン・シンリン、チン・ハン、マイケル・ウォン、フィリップ・コク、リュウ・チュアフィ、ロイ・チャオ、朱江、國村準
一言:邦題やポスターなんかからは、チョウ・ユンファ主演のハードボイルドな"香港ノワール"を思わせるが、実はさにあらず。コレ、何だかとってもヘンな映画なんだよね。確かにユンファのガン・アクションもあるにはあるけど、そんなシーンは大して印象に残らない。もう完全に監督・脚本のジェフ・ラウの世界だ。ユンファの映画ってよりは、むしろ『黒薔薇VS黒薔薇』『大英雄』に近い感じ。実際ユンファと"少林寺"って組合せだけでも非常に違和感アリアリで、実際かなりしっちゃかめっちゃかな内容になっちゃってる。しかしながら、個人的にはコレが意外と嫌いじゃなかったりする。發哥も笑顔でノビノビ演じてるような印象を持ったし、ン・シンリンもイノセントな感じの不思議系ヒロインを好演。『少林寺三十六房』のイメージを引きずるリュウ・チュアフィはイマイチ情けない少林寺館長なんだけど、その兄弟子役のフィリップ・コクこと郭追のいなせなタクシー運転手がまた良いのよ。その他にもキャストは充実してるし、とにかくいろいろ詰め込んでてある意味正しい香港の旧正月映画ってとこかな。
スポンサーサイト
別窓 | 香港電影 1994 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ファイティング・ラブ | 東方不敗在電影江湖 | 幸せはイブの夜に>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
