ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ファイティング・ラブ
2007-09-18 Tue 02:29
トニサミ

製作年度:2001
公司:電影動力
原題:同居蜜友/FIGHTING FOR LOVE
監督:ジョー・マー
出演:トニー・レオン、サミー・チェン、ニキ・チョウ
一言:トニー・レオン&サミー・チェンの顔合わせによるラブコメ。この前年大ヒットした『NEEDING YOU(孤男寡女)』の路線を狙って、サミーの相手役としてアンディの代わりにトニーを持ってきました、ってな安直な企画に思われる。で結果、あまり面白くはないのであった・・・ 個人的にはアンディよりトニーの方が好きなんだけど、本作では全然魅力的に感じられなかったなぁ。サミーは香港芸能界にあって、女性の芸能人としてはかつてのアニタ・ムイ的な地位おり、特に現在ではチョット並ぶものが思い付かない程に確かに高いタレント性を持ち合わせているとは思うんだけど、彼女のことは個人的には良いとも悪いとも特に意識したことがない。演じる役がはまればおそらくは魅力的なのかもしれないけど、今後も私の中でブレイクすることはなさそうだ。本作においてもあまり魅力的には思えない。せっかく大スターの二人が出演してるのに、それぞれが演じるキャラクターにさっぱり共感出来なく魅力が感じられないものだから、もう映画自体それでダメでしょう。この映画にこの二人以外のどんなウリがあるってのよ~? ストーリー、キャラクター造形ともにイマイチで、お互いがどうして惹かれ合ったのか、その辺がさっぱり理解出来なかったよ。さらに困ったことにはサミーの恋敵の女がまた、大した女じゃないんだなぁ、コレが・・・ 決して贅沢を言うつもりはないのだけど、せめて二人をもう少し魅力的に描いてくれたなら、それだけで結構見れる映画になったと思うんだけど・・・
別窓 | 香港電影 2001 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<滑稽時代 モダン・タイム・キッド | 東方不敗在電影江湖 | フル・ブラッド>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
