ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドラゴン・イン
2007-04-05 Thu 23:51
NEW DRAGONGATE INN
製作年度:1992
公司:思遠(電影工作室)
原題:新龍門客棧/THE NEW DRAGON INN
監督:レイモンド・リー
出演:ブリジット・リン、マギー・チャン、レオン・カーファイ、ドニー・イェン、劉洵、任世官、ローレンス・ウン、熊欣欣、袁祥仁、元彬
一言:正直そんなに面白いとは思わないんだけど、コレ結構好きなんだよなぁ。何がイイって、それはもうブリジット様VSマギーの"服の剥ぎ取り合い"!(笑) まぁとにかく二人に尽きるよ!!特にマギー演じる"龍門客棧"女主人のキレまくったキャラクターは最高。そしてブリジット様は、りりしくキリっとしていながら儚げで女らしくもあって、こちらもやっぱ良いのであります。一方で男の主人公レオン・カーファイの印象はあまりない。当初この役はリー・リンチェイが予定されていたとも聞くが、ツイ・ハークとの間の諸々で実現しなかったらしい。でもこれはリンチェイの役ではなかったような気がするなぁ。あとドニーや"くまきんきん"なんかが、主人公達を追い詰める政府の悪徳役人を演じてる。確かドニーは人間離れした強さを見せつけてはいたけれど、そんなに目立ってた記憶はないなぁ。もし予定通りにリンチェイが出ているようだと、見せ場となるアクションが必要以上に盛り上がったのかもとは思うけど、まぁ個人的にはブリジット様とマギーだけでもう十二分にお腹一杯だったりする。ラストバトルでは、ブリジット様お怪我のためイマイチ御活躍が目立たないのが残念っちゃあ残念だけど、マギーとマギーの子分の料理人がインパクト大の活躍見せてくれて十分満足。
後に本作のオリジナルであり、一部ではより出来が良いとも言われていた、巨匠キン・フー監督の『決斗!龍門の宿(龍門客棧)』を期待して観たけれど、正直タルかったなぁ。断然リメイクされた本作の方が良かったよ。まぁオリジナルもつまらなくはなかったけれど、やはりエンターティメントな面白さが詰まった本作の方がより楽しめるのではないでしょうか~
別窓 | 香港電影 1992 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ポリス・ストーリー3 | 東方不敗在電影江湖 | プロジェクトBB>>
この記事のコメント
マギーがエロかったですね(笑)。ここだけでも「買い」の一本でしょう。

リンチェイが出てれば出てるなりの面白みもあったと思いますが、これはこれでバランスの取れているスタイリッシュな好編ではないでしょうか。古典を現代に蘇らせる錬金術はこの頃素晴らしかったなぁ…徐克(セブンソードは好き)。
2007-05-17 Thu 23:49 | URL | コージ #HfMzn2gY[ 内容変更]
禁忌王国
コージさん
コメントありがとうございました。
確かに本作でのマギーは極めて良いです!ホントそれだけで"買い!"ですよ。(笑) 
もしリンチェイが出ていたら、彼の見せ場に重きが置かれ、確かにこのバランスは失われていたかもしれませんね。まぁそれはそれで見たかったようにも思いますが・・・
ところでリンチェイと言えば、遂にジャッキーとの共演作がスタートしたようですね。本来なら物凄く楽しみなはずなんですけど、正直言うと不安の方が大きかったり何かして・・・

http://www.jackiechan.com/message_view?cid=720

http://www.jackiechan.com/message_view?cid=722

http://www.jackiechan.com/message_view?cid=724

2007-05-21 Mon 21:56 | URL | マッキー #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
