ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ツイン・ドラゴン
2007-02-10 Sat 22:06
雙龍會

製作年度:1992
公司:嘉禾(香港電影導演會)
原題:雙龍會/TWIN DRAGONS
監督:ツイ・ハーク=リンゴ・ラム
出演:ジャッキー・チェン、マギー・チャン、ニナ・リー、テディ・ロビン、シルビア・チェン、メイベル・チャン、クララ・ロー、ジェームズ・ウォン、楚原、カーク・ウォン、王龍威、アルフレッド・チョン、デビッド・チャン、エリック・ツァン、フィリップ・チェン、バリー・ウォン、ラウ・カーリョン、ジェイミー・ラグ、クリフトン・コウ、チン・シウトン、アンドリュー・ラウ、ピーター・チャン、リー・チーガイ、ジェイコブ・チャン、リンゴ・ラム、ジョン・ウー、ツイ・ハーク、呉思遠
一言:1992年、ジャッキー&ゴールデン・ハーベストの旧正月映画。で実は"香港電影導演會(香港監督協会)"の資金集めのための映画で、香港映画界の著名監督達が大挙出演している。作品自体、世の中の評判はかならずしも良いとは言えないが、個人的には好きな一作。典型的な香港旧正月映画として、全体的に華やいだ雰囲気でノリも良くとても楽しめる。まぁはっきり言って結構タルかったりもするんだけどね~ それでも、一人二役で双子を演じるジャッキーやその相手役マギー・チャン(張曼玉)とニナ・リー(利智)など登場キャラクターも、それぞれが魅力的に描かれていて悪くない感じ。アクション・シーンこそ多くはないけど、ストーリーは面白くまとまっているように思われ、印象は良い。
別窓 | 香港電影 1992 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<スウォーズ・マン 女神伝説の章 | 東方不敗在電影江湖 | 墨攻>>
この記事のコメント
この頃に
ジャッキーから離れていったファンが多そう
2007-03-12 Mon 15:37 | URL | メリン #-[ 内容変更]
閑古鳥
80年代後半から徐々にヤバイ状況にはなってきてましたが、確かにこの頃からさらにジャッキー離れが悪化したように思います。でも個人的には『ツイン・ドラゴン』は結構好きですけどね~
2007-03-15 Thu 23:22 | URL | マッキー #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
