ジャッキー世代!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ソウル攻略
2006-12-14 Thu 23:41
韓城攻略

製作年度:2004
公司:寰亞
原題:韓城攻略/SEOUL RAIDERS
監督:ジングル・マー
出演者:トニー・レオン、リッチー・レン、スー・チー
一言:以前『シルバーホーク(飛鷹)』のところでも書いたけど、コレにはあまり期待してなかった。もともと2000年の旧正月映画としてヒットした『東京攻略』の続編、というか姉妹編といったところなんだけど、まぁトニー・レオンのキャラクター以外にはほとんどつながりはない。しかしながら、その締まらない出来っぷりは共通しちゃってるんだよね。まぁ"東京"同様それなりに仕上がってるともいえるんだけど、全体を通した面白さには乏しく、そしてどうにもタルイのよ。スター俳優が競演しているだけあって、登場するキャラはそれなりにたってはいるけれど、全体的に印象に残るところはないなぁ・・・ キャラがそれなりにたっているお陰でまぁ見れはするんだけど、ウリであるはずのアクションがまたさっぱり見せ場になっちゃいねぇんだよ!実際には動けない人達ばっか、ってせいもあるんだろうけど、それにしたってねぇ・・・ 冒頭からユルーイ立ち回り見せられちゃ、こっちのテンションはさっぱり上がらんよ。"東京"の方はまだ日本が舞台ってこともあって、それで興味持てた部分はあったし、東京を舞台にしながら結構派手な"香港アクション"が展開された事に目を見張ったりもしたもんだけど、実際にはあれも映画としては・・・だったしね。こっちもまぁ見れはするけど決してそれ以上ではなく、それに現地ゲストのトニー秘書の韓流オネーちゃん達がイマイチ魅力的でないときちゃ、もう何も誉めるところはないよ。そこいくと"東京"の方の"トニーガールズ"達は、皆日本のテレビで見るよりも数段魅力的に撮られていたからね。実際3000万香港ドルを超えるヒットとなり年間興収第一位に輝いた"東京"に引き換え、こちらは1000万にも満たない惨敗だったらしいし・・・ まぁその辺でも評価は出ちゃってる、ってとこか。
スポンサーサイト
別窓 | 香港電影 2004 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明 | 東方不敗在電影江湖 | 炎の大捜査線>>
この記事のコメント
確かに・・・
これは、il||li ○| ̄|_ il||li ガクーリ!!!
な作品ではありますね。。。

ジングル・マー監督には、こないだ某スタジオで
シッポリと(?)お会いしちまいましたが^^;
2006-12-17 Sun 03:53 | URL | Eちゃん #DQxSaEQo[ 内容変更]
馬楚成
E師姐
ジングル・マー導演ともお知り合いでしたか。相変わらず師姐の交友関係には恐れ入りますですよ。確かジングル・マーは今の外見からは想像し難いですが、若き日は黒社会構成員だったとか。あと師姐が仲良しな某サム導演も若い頃はマカオで結構悪さしてたとか何とか、以前来日した時日本語で言ってました。お気を付けになって下さい。(笑)
2006-12-17 Sun 12:26 | URL | マッキー #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
