ジャッキー世代!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エレクション2
2006-11-25 Sat 21:54
社會以和為貴

製作年度:2005
公司:銀河=一百年(中国星)
原題:社會以和為貴/ELECTION 2
監督:ジョニー・トゥ
出演者:サイモン・ヤム、ルイス・クー、ニック・チョン、林家棟、マーク・チェン、林雪、アンディ・オン、王天林
一言:前日観た『エレクション(社會)』の続編、っていうよりかは前後編の一本というか、二本で一つの映画といった方が良いか。これは前作を観てないと辛いよ。こっちだけ観ようって人はハナから相手にしてないって感じで、有無を言わさぬ不親切極まりない一作。まぁその前作が期待に反してイマイチの印象だったのに対して、こっちはまぁそこまでは悪くない感じだったかな。割と物語が整理されてた印象で、前作程は分かり辛い印象ではなかった。かと言って、特に良かったってところもなかったんだけどね・・・
ヤムヤム二年経って、スッカリ欲に取り憑かれた悪人になっちゃったもんだよね。それに当初は権力に全く興味なさそうだった古天樂の変心、そして狂気。黙々と死体をさばく古天樂には、あの"八仙飯店"のアンソニー・ウォン(黄秋生)を思い出しちゃったよ。なんか前作から引き続きダラダラ見せられた印象だけど、全然面白味なく何の余韻もなかった。もう少し映画的に上手く見せる方策ってもんがあるだろうに。私の中でこの前から上がりかけてたジョニー・トゥ株だけど、また暴落の兆しだよ。
スポンサーサイト
別窓 | 香港電影 2006 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レジェンド・オブ・ドラゴン | 東方不敗在電影江湖 | エレクション>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
