ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エレクション
2006-11-24 Fri 23:28
社會

製作年度:2005
公司:銀河=一百年
原題:社會/ELECTION
監督:ジョニー・トゥ
出演者:サイモン・ヤム、レオン・カーファイ、ルイス・クー、ニック・チョン、林家棟、マギー・シュウ、林雪、デビッド・チャン、王天林、元淋
一言:昨年製作、公開され、今年の金像奨では主要4部門で受賞を果たし、ジョニー・トゥ監督の一作。今年に入り続編も公開され、コレには非常に期待してたんだけど・・・ はっきり言って良く分からんかったよ。まぁ飽きることなくそれなりに最後まで観れはするんだけど、はっきり言って面白さは感じられなかった。大したことのないお話を坦々と綴ってるだけで、映画的に盛り上げようって気はないらしい。そんな訳で派手なアクション・シーンなんかも特にない。それから困っちゃうのが、登場人物の把握がままならないこと。ストーリーは単純なんだけど、人物関係が複雑なんだわ。結構な人数が物語りに絡んでくる上、裏切ったり、敵になったり味方になったり。さらには画面が暗くて顔も良く分からない始末。おまけに字幕による名前の表記がいちいちカタカナ表記されるもんだから、顔と名前と役柄が容易に頭にインプットされないのよ。それに脇役になると、あまり馴染みのあるキャストもいないってこともあって、ホント誰が誰だか分からなかったよ。セリフで名前言われても、それが誰のこと言ってるのか分からないまま話が進行しちゃってた。役者に目を転じれば、ヤムヤム、カーファイ、古天樂とか悪くないんだろうけど、あまり感情移入出来るキャラクターがいなくて、その辺もどうとも思われなかった。正直期待してたのとはズレてたなぁ・・・
先月の"東京国際映画祭"がさっぱり観たいと思う作品がなかったのに対して、今回の"東京フィルメックス"では話題の"社會1&2"を見せてくれるってんで、非常に楽しみにしていたのだけど・・・ コレが"金像奨"獲るような映画かね、実際・・・
別窓 | 香港電影 2005 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エレクション2 | 東方不敗在電影江湖 | ワンス・アポン・ア・タイム 英雄少林拳 武館激闘>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
