ジャッキー世代!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ツイン・ローズ
2006-09-27 Wed 23:10
見習

製作年度:2004
公司:寰宇
原題:見習黒玫瑰/PROTEGE DE LA ROSE NOIRE
監督:ドニー・イェン
出演者:ジリアン・チョン、シャーリーン・チョイ、イーキン・チェン、テレサ・モウ、クリス・イェン、タッツ・ラウ、許紹雄
一言:香港の人気アイドルデュオ”TWINS”が主演した、2004年の旧正月映画。92年の大ヒット作『黒薔薇VS黒薔薇(92黒玫瑰對黒玫瑰)』にあやかった一作で、監督はなぜだかドニー・イェン先生だったりします。あまり芳しい評判ではなかったので、あまり期待はしないで観たんだけど、やはりあまり良い出来ではなかったね。話は面白くないし、コメディシーンはスベリ気味で笑えない。それに、役者は結構揃ってるのに、それぞれが演じるキャラクターにはあまり魅力を感じられない。頼みのアクション・シーンもねぇ~、特にどうとも思われなかったなぁ・・・ ”TWINS”ちゃん達の"蛇拳"&"酔拳"や”ドニー妹”演じる"GOGO夕張"もどきのブルース・リーなアクションとかは、私のような人間にはそりゃ嬉しく映るけど、一般的にはそれさえもどうなんかねぇ?って感じ。そして全般的にテンポがタルくて、見てるうちに飽きがきて疲れてくる感じだよ。ドニー先生は監督にはむかないんじゃないだろうか。ドニーの監督作で、正直良いと思った映画ってないもの。まぁ実際にはそれ程見てるわけではないんだけど・・・ それでも、役者に徹し優れた監督の下で良き共演者に囲まれて、本人はあまり前面に出ることなく、与えられたポジションでその能力を発揮するのが、ドニーにとって一番良いと思うなぁ。ドニー先生、凄いのは間違いないんだから~
スポンサーサイト
別窓 | 香港電影 2004 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<サンダードラゴン | 東方不敗在電影江湖 | ゴッド・ギャンブラー2>>
この記事のコメント
( ´,_ゝ`)プッ ♪
そういえば、何年か前に香港に来られた際、
Twinsの平べったい方(!)に会う為に^^?(違!)
わざわざ早朝5時起き?で鯉魚門くんだりのロケ現場まで
来て下さったこともありましたなぁ~。。(´-`).。oO

あれは、『下一站天后。。。』という映画の撮影中でした!
2006-09-28 Thu 04:44 | URL | Eちゃん #DQxSaEQo[ 内容変更]
Next Station... Tin Ha
そんなこともありましたなぁ・・・
あの時はお陰様で、大好きな香港映画の舞台裏を垣間見れて、ホント感激でした。後日、DVDを購入して完成した映画も見ましたけど、あのエキストラの面白い日本人のオジさんがしっかりと出演していて、感慨もひとしおでした。
2006-10-03 Tue 10:02 | URL | マッキー #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
