ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴッド・ギャンブラー2
2006-09-25 Mon 23:02
賭侠

製作年度:1990
公司:永盛
原題:賭侠/GOD OF GAMBLERS 2
監督:バリー・ウォン
出演者:アンディ・ラウ、チャウ・シンチー、チョン・マン、呉孟達、チャールズ・ヒョン、モニカ・チャン、パル・シン、シン・フイオン、ブラッキー・コー、程東、鹿村泰祥、元彬、カーク・ウォン、バリー・ウォン
一言:前年大ヒットしたチョウ・ユンファ主演『ゴッド・ギャンブラー(賭神)』と、この年夏に公開され大ヒットとなったチャウ・シンチー主演『オール・フォー・ザ・ウィナー(賭聖)』。似ているようで実は何のつながりもないこの2つの映画を強引に合体させてしまったのが本作。それを仕掛けたのは、やはりオマエかの節操なし"デブ"バリー・ウォン。それも『オール~(賭聖)』公開からわずか半年足らずの早業だ。チョウ・ユンファこそラストにチラッと顔を出すだけでまともに出演してはいないが、人気者アンディ・ラウとブレイクしたチャウ・シンチーのコンビは強力で、『オール~(賭聖)』に続き4000万香港ドルを突破する興行収入を上げてみせた。でも個人的にはコレ、全然好きじゃないなぁ。"シンチーがブルース・リーの真似やってるよ、うまいね"ってくらいの印象しかない。『ゴッド~(賭神)』や『オール~(賭聖)』に較べてギャンブル対決もイマイチ盛り上がらんし、他にも大した見せ場があった気もしないしなぁ・・・ キャラクターも、シンチー因縁の程東"大軍"が登場したり、いつも変質的なパル・シンの悪役なんかもそれなりに悪くないキャラだとは思うんだけど、何だかイマイチ。お馴染みチョン・マンや呉孟達もルーティーンな活躍は見せてくれるんだけど、いろんなモノをしっちゃかめっちゃか詰め込みすぎて、全体的にパッとしなかった印象。でもまぁバリーとしては、パクられた企画をパクリ返した上、キチンとヒットもさせて"結果オーライ"ってとこかな。
別窓 | 香港電影 1990 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ツイン・ローズ | 東方不敗在電影江湖 | 聖戦>>
この記事のコメント
♪ナーナナーナーナー
ナーナナーナーナー
2006-09-28 Thu 18:30 | URL | シ マンサイ #-[ 内容変更]
Next Station...
♪ナーナナーナーナー・・・・
全く忘れてますた。まさか大軍の超能力だったとは~
私は"Next Station"しか思い浮かびませんでしたよ。(アホ)
2006-10-02 Mon 22:21 | URL | マッキー #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
