ジャッキー世代!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
聖戦
2006-09-23 Sat 14:44
聖戦

製作年度:1990
公司:新藝城
原題:聖戦風雲/UNDERCLARED WAR
監督:リンゴ・ラム
出演者:ダニー・リー、ロザムンド・クァン、オリビア・ハッセー、ピーター・ラピス、トミー・ウォン、マース
一言:カール・マックのシネマ・シティ(新藝城)が国際キャストで製作した作品。監督リンゴ・ラムの人気”風雲”系列の一作でもある。しかしながら本作、現地では大コケだったみたい。ただその国際キャストが功を奏したのか日本でも劇場公開されており、私はテレ東だったかのテレビ放映で見た。でも確かに面白かった印象はないなぁ・・・ ってか、ほとんど何も憶えてないよ。ダニー・リーSIRやロザも全然印象的でなく、脇のトミー・ウォンの活躍と珍しくジャッキー映画以外に出てるマースを見付けて"オッ"と思った程度。個人的には、なぜか出てるオリビア"ジュリエット"ハッセーが実はかなり好きなもんだから、チョット期待して見たんだけど、オリビアが全く似合わない上大して見せ場もない、悪役テロリストなんかをやっちゃってくれてるもんだから、かなりガックシですよ。別にテロリストやるのは構わんけど、もっと見せ場があってキャラクターたちまくりの悪い女、それこそ”エロリスト”でもやってくれていたなら、映画全体の印象も違ったんだろうけど~(アホ) ところでオリビアは”ジュリエット”の後、70年代中頃にゴールデン・ハーベスト(嘉禾)製作の香港映画に出てたりするんだよね。全く話題になっていない映画だからおそらくつまんないとは思うんだけど、チョット見てみたい気もするね。
スポンサーサイト
別窓 | 香港電影 1990 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゴッド・ギャンブラー2 | 東方不敗在電影江湖 | レッド・リベンジ 復讐の罠>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
