ジャッキー世代!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フロント・ページ
2006-09-10 Sun 16:30
ホイ四兄弟

製作年度:1990
公司:許氏
原題:新半斤八両/FRONT PAGE
監督:フィリップ・チェン
出演者:マイケル・ホイ、サミュエル・ホイ、リッキー・ホイ、キャサリン・ハン、テレサ・モウ、チョン・プイ、李海生、メルビン・ウォン、袁信義、タイポー、スタンレー・ホイ
一言:1981年の『アヒルの警備保障(摩登保鏢)』以来、実に9年ぶりとなるホイ3兄弟共演作。兄弟によるコンビ解消後、一時期の低迷期を経て、『ホンコン・フライド・ムービー』『ミスター・ココナッツ』で復活してきたマイケルが、満を持して再びサミュエルを迎えて撮った一作。タイトルも3兄弟往年の名作にちなんで”新半斤八両”。地元香港でも、久し振りの3兄弟揃っての一作は待望感を持って迎えられたようで、この年ブレイクしたチャウ・シンチーの主演2作品に次ぐ、年間興行成績第3位を記録している。ただし、好評を博した前二作に対し、本作への評価はそれ程芳しくはなかった。そうは言っても、別につまんなくはないんだけどね~ まぁそれよりも気になるのは、映画の出来とかそんなんでなくて、サム・ホイの老けっぷり。やっぱいつぞやの"高山病"とかの影響なんかね・・・ マイケルとリッキーがあまり昔と変わらないだけに、余計目に付いちゃうよ。正直言って他にはあまり印象的なところもなくて、憶えてるのはそんな事だけ。まぁそれなりに面白かったような気はするんだけどさ。で、この時から15年、現在のところ本作が3兄弟最後の共演作となっている。
スポンサーサイト
別窓 | 香港電影 1990 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<オール・フォー・ザ・ウィナー(ゴッド・ギャンブラー 賭聖外伝) | 東方不敗在電影江湖 | 噂のテディ・ロビン 美女・美女スパイにご用心!>>
この記事のコメント
歳のとりかた
男前とか美人は、周囲が顔に対して深く印象を持っているから
歳の取り方がとっても難しいと思う。
リッキーがシワ増えてもなんとも思わないけど、サムにシワが増えたら
「どうした?何事だ?何があった?」ってことになりますからね。
2006-09-10 Sun 22:08 | URL | nan #a2H6GHBU[ 内容変更]
天●ネタも飛び出す佳作
サム(オレじゃねぇ)が無影脚の練習したり、盲目のフリしてネーチャンに近づく掟破りもあって久々にウケたブーシリーズでした。袁信義もトレーナーで出てたので言うことナシ。
2006-09-10 Sun 22:11 | URL | SAM.B #17ClnxRY[ 内容変更]
この時のサムの皮膚はロウ(蝋)?で固めてあるか、、、
しからずんば、ゴム?でできてるかと思っちまいました。
2006-09-11 Mon 03:14 | URL | Eちゃん #DQxSaEQo[ 内容変更]
文武英傑
nanさん
昔の印象が強かったってのは確かですけど、実際サムはこの時かなりヤバイと思いましたよ。別に男前ってわけじゃないけど、最近のジャッキー先生の老け方、っていうか無理な若作りも相当キてるよう思われます。

SAM先生
”盲目のフリ”ってのは結構インパクト強かったです。確か前にもサムは『悪漢探偵』だったかで、”メ○ラ”ネタさり気なくかましてましたけど。あと”整形外科”でのやりとりも、かなりヤバ目でしたね。

E師姐
上でも書きましたけど、この時のサムの容姿は相当キテましたよ。皮膚だけでなく頭髪も怪しかったし・・・
2006-09-12 Tue 22:32 | URL | マッキー #-[ 内容変更]
怪しい…
コンサートでも、衣装には常に帽子がコーディネートされてました。
どんな衣装でも絶対に何かかぶってる。
しかも、帽子の中にバンダナまで巻いて…
2006-09-15 Fri 00:13 | URL | nan #a2H6GHBU[ 内容変更]
疑惑・・・
常に某氏・・・ではなくて帽子ってのは怪しいですなぁ・・・
『フロント・ページ』の時も怪しいとは思いましたけど、割と最近になってから出た『大贏家』が相当ヤバいと思いました。
2006-09-19 Tue 03:41 | URL | マッキー #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
