ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミスター・ココナッツ
2006-08-15 Tue 02:56
レスリーと

製作年度:1989
公司:許氏
原題:合家歡/Mr.COCONUT
監督:クリフトン・コー
出演者:マイケル・ホイ、リッキー・ホイ、レイモンド・ウォン、オリビア・チェン、ジョイ・ウォン、レオン・カーファイ、サイモン・ヤム、ロレッタ・リー、ファニー・ユン、呂秀菱、マリア・コルデロ、ロウェール・ロー、楊凡、クリフトン・コー
一言:『ホンコン・フライド・ムービー』に続く新生マイケル第二弾。今回は何故か”シネマ・シティ(新藝城)”のレイモンド・ウォンが出てて、共同で製作もしてます。かと言って”新藝城”ブランドからの出品ってわけではないみたい。って、まぁそんなことはどうでも良くて、本作でも”米高(マイケル)先生”は快調です。演じる役所は”たちの悪いトラブルメーカー、でも悪い人じゃない”って感じで、毎度お馴染み、いつものまんま、と言えなくもないんだけどね。でも、マイケル&リッキーのコンビってのは、何か見ていて安心出来るって言うか、雰囲気がイイって言うのか、もうそれだけでも印象はよろしいですよ。それに今回は出演者が微妙に豪華で、そこもやっぱり嬉しいね。とにかくそんな出演者に囲まれて、昔ながらの人情喜劇を手堅く見せてくれる。日本では既にこの頃過去の人になりつつあったマイケルだけど、地元香港では前作に続いてコレも大ヒット!ユンファ、ジャッキーに続く年間三位の興行成績を上げ、健在振りを示した。って、それも当然のなかなか素晴らしい出来。日本でも後年リリースされはしたのだけど、広川先生の吹替えがないのは至極残念。コレと『ホンコン・フライド・ムービー』の2本は、是非とも当時広川吹替えでテレビ放映してもらいたかったなぁ。出来るなら今からでも~
とか散々好きなこと言っときながら、正直言うともう随分前に観たきりなので、実はあまり内容を憶えてなかったりしたりしちゃうのであった・・・(汗) でもとにかく、面白かった、良かった、って印象はあるのだよ。
別窓 | 香港電影 1989 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラゴン・ファイト | 東方不敗在電影江湖 | 奇蹟 ミラクル>>
この記事のコメント
私も同じく「面白かった!」って印象がありますヾ(´▽`;)ゝ
内容は、あんまり覚えてないけど・・・^^;

出演者が豪華でしたよね~
呂秀菱までも・・・!(懐)

2006-08-16 Wed 03:48 | URL | Eちゃん #DQxSaEQo[ 内容変更]
呂秀菱
何でか内容はあまり憶えてないですね~(汗)

ところで”呂秀菱”さんはまだ現役でテレビとかに出てられるんですか?確かこの方、台湾の人だったかな・・・
もはや完全にいなくなったと思っていた”シドニーちゃん”の生存が確認されたように、日本にいたら分からないけど、実は現地では普通にいるよ、って人は他にも結構いそうですね。
2006-08-17 Thu 00:54 | URL | マッキー #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
