ジャッキー世代!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
黄昏の彼方へ
2006-08-12 Sat 16:08
飛越黄昏

製作年度:1989
公司:夢工場
原題:飛越黄昏/BEYOND THE SUNSET
監督:ジェイコブ・チャン
出演者:ファン・ボーボー、イップ・トン、リチャード・ウン、ロウェール・ロー
一言:1989年”金像奨”最優秀作品賞受賞作。でもまぁ地味~な映画。日本で特に知名度のある人が出ている訳でもないのに、なぜか日本でもちゃんと劇場公開された。私は後にNHK-BSで放映された際に観た。個人的に好きな類のモノではないと思ったものの、悪くなかったよ。むしろ印象はかなり良かった。さすがジェイコブ・チャンが監督してるだけあって、外してはいなかった。我々にはお馴染みリチャード・ウンがヘンに真面目な演技するもんだから(ってヘンってことはないか・・・)、逆にチョイ笑っちゃったよ。他の出演者達も皆良かった。特にファン・ボーボーは、丁度『黒薔薇VS黒薔薇』の直ぐ後くらいに観たので、老け役だったこともあって別人と思うほどだった。同じ頃『つきせぬ想い』も観ていたので、ファン・ボーボーはこの頃少し気になってたよ、毎回役柄変えて、それのどれも良いからさ。まぁそんなこんなで、作品自体特に何があるというわけではないのだけど、そこはかとなく胸に響き、何気に印象に残る一作だったよ。
スポンサーサイト
別窓 | 香港電影 1989 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<狼 男たちの挽歌 最終章 | 東方不敗在電影江湖 | ミッシング・マン>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
