ジャッキー世代!
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最後勝利
2006-06-17 Sat 12:36
最後勝利

製作年度:1987
公司:徳寶
原題:最後勝利/THE FINAL VICTORY
監督:パトリック・タム
出演者:エリック・ツァン、ロレッタ・リー、マーガレット・リー、ツイ・ハーク
一言:あのウォン・カーワイの師匠格にあたり、また香港映画界における寡作の名匠としても知られる映像派パトリック・タムの一作で、ウォン・カーワイも脚本で参加している。コレは良かった憶えがある、実際はもうほとんど忘れちゃったんだけどね。確か新宿歌舞伎町辺りでのロケなんかもあったと思うけど、後のウォン・カーワイからは想像出来ない分かり易いストーリー展開で、すんなり映画に入っていける。それに出演者が良いのだよ。エリック・ツァンはこの頃から、ただのバカでドジではない役者として意識するようになったし、ココでのロレッタ・リーがまたイんだよ、可愛くて健気でさ。それから日本じゃほとんど知られてないけれど、巨匠リー・ハンシャン監督の実の娘であるマーガレット・リー、コレがまた悪くなかったりする。他で彼女が見れる映画ってあまり知らないんだけど、個人的にはコノ人かなりツボだなぁ。マーガレット・リーが出てる映画で何かオススメのがあったら、どなたか是非教えて下さい。あとはヤクザのボスに扮したツイ・ハークの真面目な演技も見所かもしれないけど、ツイ・ハークの顔見るとなぜだかつい笑いそうになるよ。
別窓 | 香港電影 1987 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<愛と銃弾の掟 | 東方不敗在電影江湖 | 男たちの挽歌Ⅱ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 東方不敗在電影江湖 |
